So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます!! [日常]

DSCF0041.JPG
皆様、あけましておめでとうございます!!

いよいよ千年に一度の009の年が明けました!!!!!(≧▽≦)
というわけで、今年の年賀状はプリントごっこ8版印刷の『サイボーグ009』でございます[るんるん]

そして、009の公式サイトもオープンしました[exclamation×2]
そちらで配信しているブログパーツの時計をサイドメニューに登録しました。
やっぱり009大好きなので、009をチョイスしてしまいました(^^;

公式サイトのURLは↓です。ご興味のある方は是非!!

http://009ing.com/

※blogのサイドメニューにバナーを貼ました!公式ページへもリンクしています!!
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

かなぁ~り久々にblogデザインを模様替えしました♪ [日常]

星座の壁紙、とても気に入っていて初めてデザイン追加されてからずっと固定してたんだけど、ちょっと暗いのが難点なんですよね(笑)

ま、星座が明るかったら意味ないんだけどさ(^^;
今日、久々にデザイン検索していたら、大好きな薔薇柄があったので、BLCDの感想をUPしているのに相応しいじゃねーか!!(笑)ということで、変えてみました。[揺れるハート]

目くるめく愛の世界(爆)にはもってこいのすばらしい壁です[exclamation][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

ところで、そのBLCDなのだけど、こないだあまりに膨大な数になったので、BLCDも含めた全てのCDの整理をしよう!と思い立ち、CD用にしている小物入れ(4段式で、内下2段を私が使用している)と100均で売ってるCDホルダー等のモノを種類別に入れ替えしたのです。
で、ソコに入りきらなかったモノを本棚の1つの棚(ちょうどCDの直径の高さの棚!)に入れ、手始めにその棚のモノをデータ化しました。

そう、メディア別に分類してexcelに纏めようという作業を始めたのです(笑)

本棚3.jpg
ちなみに、↑の棚ですが、高さはCDの直径の13cm、で幅が43cmです。
この中に入っていたのは・・・・・・・・・・・・・

BLCD:108枚
音楽CD:8枚
ドラマCD:25枚
朗読CD:3枚
トークCD:1枚
特典オマケCD:19枚

合計:224枚!!

マジで一部なんですけど・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
さて、途方もない作業にまたチャレンジしようかにゃ(^^;[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます!! [日常]

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

 

よく見たら、昨年の9月23日以降、更新されてないんですねぇ…。

あ、別にサボってたわけじゃなくですね、コレには深いというか痛い理由があったんですよ。

昨年の9月29日(土)の朝、起きたら首がすごく痛かったんです。

元々、ここ10年くらい肩こり症がだったんですけど、この朝は特にひどく、一日中『ゆたぽん』(レンジで暖めるタイプの保温カイロ)を首筋に当ててたんです。

で、よく30日(日)の朝、症状は更に悪化の一途を辿り、首が全く上がらないというか、正面をまっすぐ向けないくらい痛くて、少しでも顔を上げようものなら首に激痛が走るという状態で、起きても、寝ても、何をしてもその激痛から逃れる事が出来ず、深夜3時ころまで、母に首をさすってもらったり、息子に肩をもんでもらったりしてました。

翌、10月1日(月)、結局、横になってても痛いのは変わらないので、出勤し、アフター5に整形医院へ走りました。

レントゲンを撮ったら、首に五寸釘のような白い影がクッキリ写ってました。(@@;

先生によると、「首の筋が石灰化している」とのことでした。

リハビリと飲み薬を貰って帰りましたが、激痛は治まることをしらず、夜中、ほとんど寝れない状態だったので、木曜日(午後診は月・木しかしてないので・・・。)ついに「夜中眠れないのが辛い」と弱音を吐いて、痛み止めを首筋に打ってもらいました。

痛み止めは2日も持たず、結局、土曜からは静脈に打ってもらうタイプの痛み止めを毎度注射して貰うハメになり、通院はまる1ヶ月(週3回)に及びました。

その間、PCを立ち上げることができず(PC触れるような状態じゃなかったのだ!)、溜まったジャンクメールは2000通をはるかに越えていましたさ。(怒)

そんなこんなで、今でも、一日のPC時間は今までよりかなり短くなりましたし、第一、3~4日に一度開くというペースが続いています。

友人から大量に貢がれてくるCDやDVDもかなり溜まってきたので、レビューもそろそろ書き始めようかな?と思ってますので、開始の暁には、また皆さま楽しんでやってくださいませ♪

あ~んど、恒例の今年の年賀状をUPします(*^▽^*)v

毎度おなじみ、プリントゴッコでの作成です♪

今年は、文言を含めて全部で9版刷りになりました。

ランプやシートが昨年から2倍の値段になってしまい、ゴッコユーザーには冬の時代ですが、コレばっかりは止められません!!(^^;

今年は、その『圧倒的な映像美』にやられてしまい、11月のはじめまでは昨年明け早々に予告した「ピカチュウのキぐるみを着る蔵馬」の予定だったのに、そろそろ作るという段階になって急遽『モノノ怪』というアニメの元となった『怪~ayakashi~化猫』というアニメのラストシーンに変更してしまいました。

ご存知の方、ご感想などを頂けたら幸いです♪

今年一年、みな様方にとってすばらしい一年になります事をお祈りして…。

 

P.S.

megumiさん、スレ違いですが、あらためまして

おけましておめでとうございます。

昨年は上記のような事情で、10月以降更新が出来ませんでしたが、今年は体調もいまのところOKですので、徐々にUPして行こうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

えーーーーーと・・・。 [日常]

なんか、むっちゃくちゃ久々ここへ来たよ(^^;

最後に書いたの何時だっけ?と思ったら、去年の11月の頭だよ(唖然)
今日は何日だ?
つか、年、変わってるし・・・(爆)

あれから、11月末にぎっくり腰を患い、未だに週末は整形へ通って、腰に注射を打って貰っている状態だし・・・。(あ、今日寝過ごして行ってないや/苦笑)

もう2月も10日も過ぎてるけど、とりあえず、今年の年賀状も飾っとくか(爆)

パソも相変わらず調子悪ぃしなぁ・・・(かといって、新しいのを買う甲斐性はない!/泣)
ま、ここは他のブログと違って、契約しているプロバイダーのだから、契約解除しない限りはあまりにアクセスがなくても、削除されないからほとんど放置プレイでも存続できてるんだけどさ。(^^;

知らん間に、『ブログネタを探す』とか、『マジカルメーカー』とかわけわからん機能も増えてるし・・・。
すっかり『浦島太郎』状態ですわ(爆)

もう、母屋は完全にmixiになってますからねー。
ここは、読んだ本や漫画の履歴とか、イラストでも置くことにしようかな?
つーわけで、今、これを読んでます。(^^)

子供の領分ハイパー(3) 到達点

子供の領分ハイパー(3) 到達点

  • 作者: 吉原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/01/31
  • メディア: 文庫


去年の10月ごろからヤフオクや閉鎖前の楽天フリマ等で地道に既刊本を取り揃え、先月ついにコンプリートできました♪
で、今↑の2/3くらいまで読み進みました。
あとは、最新刊『reality―子供(ガキ)の領分リミックス』と、10周年記念ソフトハードカバー『子供の領分REMIX ─be under─』を残すのみでございます♪
(去年最後に書いた日記が、「REMIX」のことだったんだけど、結局、最新刊からではなく、前後はしたけど、地道に古いほうから読んでいます/笑)

作者の吉原理恵子さんの本、JUNEを買ってた頃はずっと読んでたんだけど、もう、それこそ10年以上読んでなかったんだよね。
で、去年、ひょんなことから、大好きな声優、「緑川 光」さんが吉原さん原作で、JUNEデビュー作でもあり、私の大好きな天使もの(笑)の『影の館』のドラマCDに出演なさってることを知り、そこから怒涛の緑川CDと吉原本収集が始まったのであった!!(爆)

他のシリーズものも買い揃えたのだけど、とりあえずは『子供(ガキ)の領分』をやっつけてしまおうと思っているのである♪


お~~~い!!生きてるか?自分 [日常]

もしもぉ~~~~~し!!
生きてるか?おい!?
最期にここ来たの、いつだ?自分??(^^;
親友でソネブロ仲間の杏ちゃんが、7月いっぱいでソネブロ閉鎖してしまいました。
とても英断だと思います。

じつは、自分もずっと考えてたんですけどね。
だって、かれこれ3ヶ月くらいここ、放ったらかしなんですもん!!
日記更新してるのはペットのリフだけで、なんだかなぁ・・・なことばかり毎日曜にUPしてくれてるのですよ。

なぜ、ここが疎遠になってしまったかというと、実は昨年7月にmixiに参加しまして、(もう1年たったなんて実際、驚いてます。)始めた頃はここの方がまだ比重が大きかったのですが、だんだん向こうの方が使い勝手がよかったもので(苦笑)、必然的に足が遠のいてしまったのです。

mixi日記、実は外部blogを設定できるので、ここをリンクさせる事も考えたのですが、それだと携帯から読んだり、書き込んだりができないんですよね。
なので、マジ、ここをどうしようか考えてます。
easyseekがなくなって、ここに変えて、そして今は完全にmixiオンリー状態です。

でもさぁ、ここ、重いもんねぇ・・・(-"-〆


nice!(0)  コメント(0) 

みな様、よいお年を! [日常]

今年も残すところあと数時間になりました。
一年、『長生きblog』にお越しくださり、ありがとうございました。
思えば、昨年3月に楽天easyseekが楽天フリマに統合されることになり、日記をどうしようかと思っていたところへ、「そだ!オイラはソネット会員さんだったじゃないか!」と思い立ってソネブロをやり始めのが2月。
うわぁ~、気が付けばもう10ヶ月も経つんだねぇ・・・。月日の経つのは早いよね~(^^;

あっという間に年末です。
明日から、また新しい年がはじまります♪
皆様にとって、よい年でありますように・・・。

P.S.
私の拙い文章に「nice!」をたくさん頂戴いたしまして、ありがとうございました。
来年はもう少し気の利いた(ボケの利いた?)文章目指してがんばりまっす!!p(^▽^)q


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状、出来上がりましたああぁぁーー!! [日常]

基本コンセプトを発表したのは確かまだ半袖を着ていたはずなのだが・・・・。
今年は早い構想で余裕で出せるじゃん!とか浅はかな思いを抱いてたとです。(;;)   
が、しかし、結局、いつも通りお尻に火が付いた年末ギリギリになってしまいましたとさ!

昨日今日と、休日は寝ぼすけの私が、6時30分起きで、必殺の一日2回印刷という裏技を駆使し、どうにか絵柄は印刷完了しました。
ただ、4版目がズレてしまい、途中まで完璧だったのに最終的にトホホなことになってしまいました。

以下、今年の反省会です。

アンジー「オレ様の瞳の色が当初の緑の設定からインクを乗せる段になって急遽変更したら、薄くなりすぎちまって印象薄いったらありゃしねー!」

マックス「アンジーの頭の上のブラックハヤテ号も群青色から青竹色に変えたらブルーハヤテ号になっちゃったんだよねー^^;」

サーニン「そうそう!あけましておめでとうのドイツ語『Prosit neu jahr!』も最初はシルバーだったんだよな!これもインク乗せる時に何思ったのか“パールグリーン”に変えたら全く目立たなくなっちまったんだよなー(爆)」

グレアム「基本コンセプトの『軍の狗』も4版目がズレたから最後の黒が大幅にズレてしまったよね。でも、ま、今回は総じてズレが少なかったよね。」

アンジー「バカヤロー!てめぇは今回前面でズレもなく主役を張ってるからって、優越感に浸るんじゃねぇ!!」

マックス「アンジーなんか、多少ズレてたってちゃんと本来の『ハガレン』の主役のエドの格好させてもらってるからいいじゃないかぁ~!僕なんか去年は女の子の格好させられたんだよ!(;;)」

サーニン「そうだ!そうだ!!それに、今回オレもマックスも出番すらないんだぞ!二人とも2年連続出演でいいじゃないか!」

グレアム「そうだね、今回は僕とアンジーだけだもんね。よし、じゃあこうしようよ、マックス、サーニン!僕が女王様に直訴して来年は君たち二人で何か考えてもらうよ!」

アンジー「ちょっと待ったぁ!グレアム!!女王様のお気に入りはオレ様だぜ!それはオレ様の役目だ!」

・・・・・・・・・。
そして、さっきアンジーがオイラに直訴に来ました。
「更紗女王さま、再来年は女王さまの干支ですね♪なので、ぜひ!!またワタクシメをご指名くださいませ♪」(*^▽^*)v

オイオイ・・・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっとプリントごっこの1版が刷り上ったよ~(T▽T) [日常]

昨日、京橋(大阪市にも京橋と言う地名はあるのだ♪)のダイエーにて、やっと!!
プリントごっこPG-11をGETしました!!!!!(泣)
いやぁ、一次はなくってどうなることかと思いましたが、なんとか無事に購入する事が出来ました。

そして、いざ!!第1版を印刷♪と言う段になってなんと!!!!!
ブロッキングがない!!という事態が発覚!(TT)
あれがないと印刷できないのよねー。
1版目はいらないだろうと思ってるそこのあなた!!あまぁ~~~い!
ブロックしてないとインクがびろびろ四方八方に広がって、大変なことになるので1版目でも必要なのですよ!

で、とりあえず、1版目のは何とか残りので間にあったんだけど、2版目以降のが全く皆無!!状態になり、予定では今日の早朝、一日2版刷りの裏業に入るはずだったのに、出来なくなりましたとさ(涙)
ほんでもって、アフターファイブに会社の近くのスーパー(けっこう大きい)に買いに行ったら、
またまたない!のだ・・・・・・・。
仕方ないから連チャンで京橋まで電車賃使って生きましたわ(;;)

そして、さっきようやく第2版が刷り上りました。

そうそう、ウチの姉は(昨日から帰って来ている!)基本コンセプトを何も言っていないにも関わらず、第1版を見て『これ、グレアム?』と言った。
そ、それってメッチャうれしいかも!!!!!

↓これが第1版です。いずれ本丸でまた解説つきで「年賀状が出来上がるまで’06」をUPします♪

そして、お仕事は明日までなので、とりあえず年内に投函できるように一日2版の裏業を明後日からはじめよう!と思っている今日この頃です(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろお尻に火が付いている(泣) [日常]

いや、何って年賀状のこってすわ

今年は7月頃にここで!!早々と基本コンセプトを発表したはずなんだけどさぁ、

やっぱ、未だになんも出来上っとらんです(泣)

実は一昨日の日曜日にね、『これじゃいけん!』(爆)と思って下絵をネ、描きかけたんですよ。

で、人がやっと重い腰を上げたと思ったのにさ、ウチのばーさんったら「あんた、掃除しぃや!」と

ジャマしてくださって、そのまま晩御飯の支度になだれ込んで・・・。

結局、殆ど何もしていない状態で、12/13(火)P.M.10:05現在、未だに放ってます。(泣)

究極の描きかけです(苦笑)

Aはエド、Gはロイの格好してます。

後の二人をどうしようか思案中です。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テスト・ザ・ネイション IQテスト♪ [日常]

今年もやってまいりました、テスト・ザ・ネイション!
何回やってもムッチャ疲れまんな(笑)
今年は80問20問少なかったから、まだ何とかなったけど、緊張感が保てないよね。
80問が限界です!!(^^;  

で、結果ですが、私、典型的な右脳/右脳型でございました♪
最初の左脳問題の30問、案外間違ってたんだよね。おかしいなぁ・・・。(-"-;

ほんでもって、肝心のIQですが、119でございました!!
おしい!!!!! 
あと1問出来てたらIQ121だったのにー!(爆)

でね、適職ね、デザイナーとかスタイリストやねん。
私なぁ、高校卒業した後、デザイナー学校へ行きたかってん。
服飾に興味あったから、デザイナーになりたかってん。
学校の図書館で服飾史の本なんかもしょっちゅう借りてたくらいやし。
父に言うたら、即座に『あかん!!』と瞬殺。(TT)     
昭和一桁のおやぢやから、「デザイナーで第一線で活躍できる人間なんか、ごく一部や!一生お針子で終わる気か!?」と、むっちゃ偏見の固まりやねん・・・。
反対されたら、行かれへんかってん。高校、私だけ私学やったし・・・・・・・・・。
デザイナー学校行ってたら、今頃どんな人生送ってるやろか。。。

とか最後は妙にノスタルジックな事を思ってしまったへヴィーな2時間半でした!(^^)  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。