So-net無料ブログ作成

カテドラルな恋 [BLCD]

BLCD 【カテドラルな恋】

カテドラルな恋 (アズ・ノベルズ)

カテドラルな恋 (アズ・ノベルズ)

  • 作者: ゆりの 菜櫻
  • 出版社/メーカー: イーストプレス
  • 発売日: 2004/06/30
  • メディア: 新書


成田剣(リカルド)×平川大輔 (海人)


外資系リゾート会社に勤務する海人(平川)と孝志(安元)はともに、新規プロジェクトの社内コンペを任されることになり、それぞれ2ヵ月後のプレゼンで勝負することになった。
海人は以前から憧れていた新進気鋭のスペイン人建築家リカルド(成田)に、やっと依頼できる大きな仕事につけたことに喜び、勇んでスペインへ向かった。

そこで待っていたのは、性に対して奔放な美形オレ様建築家と、彼のsexfriendでもあるマネージャーのルイスであった。
ルイスは初めて海人に会った時、同性愛者としてリカルドが好きなのだと勘違いしたが、否定した海人の言動でリカルドを好きになると明言する。
人気建築家なので、仕事が詰まっていて海人の話に耳を貸そうとしないリカルドを口説く内に、結局自分は建築家としての彼も、一人の人間としても彼に惚れこんでいるのだと知り、一人悶々とした日々を過ごす。
また、リカルドもはじめは鬱陶しがっていたが、段々海人の存在が気になりだす。
(が、意地っ張りなので認めたくない!/笑)

そんなある日、海人は暴漢に襲われ、パスポートや財布、そして一番大切な、ルイスに貰ったリカルドがデザインした非売品の万年筆の入ったセカンドバッグを奪われてしまう。
パスポートよりも何よりも、自分が持つことを許された唯一のリカルドデザインの万年筆を取り返そうと抵抗した代償に、海人は重症を負ってしまう。
そして、海人はパスポートを紛失した為、志半ばで日本に帰ることになってしまった。

帰国後2週間が過ぎ、リカルドに忘れられたとしても彼を失いたくない海人は、人事部にスペイン支社への出向希望を提出する。
部長に呼び出された海人は、どうしてもスペインに行き、国内よりも海外から見た日本をもっと勉強して、より良いプランナーになりたいと、「リカルドの側に行きたい!」という真の心情を隠しつつ、部長にぶつけた。

そして、その夜、孝志と夕食を共にした後、ホテルへと連れて行かれた。
てっきりホテルのラウンジで飲みなおすのだと思っていた海人は、そこでリカルドと再会する。
孝志の配慮だった。
(もちろん!孝志はルイスとの仲を取り持ってもらいたい下心があるので、進んでリカルドに協力したのである!/笑)

やっと素直になれた二人の甘い夜が始まる…。

いやぁ~~~、久々にナリケンの傍若無人、唯我独尊、でもいい男!!ってのを堪能しました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

ひらりんは「誘い受け」ではないけれど、自分がリカルドを好きだと自覚してから(それも案外早い段階で)、かなり積極的に(つか、一方的に?)自分の感情をぶつけてましたね。
なんとなく、リカルドは半分その気迫に圧されたんじゃない?と思うほどに。
そのあたりが、ちょっと短絡過ぎないか?とか、もう少し練った方がいいんじゃない?とか思いましたけど、ひらりんが相変わらずエロい喘ぎでがんばってるので許す[exclamation×2][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

それにしても、二人ともホントに良く喋りました!!!!!
特に、ひらりんなんかモノローグやらなんやらで最初から終いまで喋りっぱなし!
ひらりん、お疲れ様でした[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しぇら☆

平川ファンにとっては、かなり美味しい作品ですよね~☆彡

あと、ナリケンさんの唯我独尊・御意見無用なオレ様キャラは相変わらず安定感が抜群と言えましょう…(≧w≦)ノ

それにしても原作を未読で聴いたものだから、エチまでの遠回りにちょっとイラッとしちゃいました…(((^^;)
by しぇら☆ (2008-10-26 01:13) 

更紗

>しぇらりん

是とカテドラルじゃ、是の方があとなのかな?
平川くんは「攻」もいいけど、あたしは基本「受け声」だと思ってるッス(笑)

>>ナリケンさんの唯我独尊・御意見無用なオレ様キャラは相変わらず安定感が抜群と言えましょう

ホント!上手いよねぇ!!惚れ惚れするわ(///▽//)

>>原作を未読で聴いたものだから、エチまでの遠回りにちょっとイラッとしちゃいました

で?結局原作読んだの?
モノによっては原作よりもCDの方が出来が良いってのもあるから、一概には言えないんだけど、これCD1枚に纏めてるから、なんか端折った感がすごいんだよね。
イラッとの原因は解る!(笑)
その点、『~束縛』の方はもう、人間関係出来上がってるからもう少し聞きやすかったと思います♪
by 更紗 (2008-10-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。